新サイト用

墓地公園
  平成9年から明るく近代的な墓地公園として造成を続けています。
なお、福島町に在住される方、または福島町以外に住所を有する方に対しても相当の理由
があると認められた場合は、使用することができますのでご気軽にご相談ください。

  福島町墓地公園の使用料

   1区画 面積 5平方メートル
使用料 100,000円
 合葬式墓地
  福島町では、近年の核家族化や少子化等により墓地の承継者がいなくなるなどの全国的な問題に対し、平成30年度よりさまざまな事情で「お墓を継ぐ方がいない」「お墓の管理ができない」「お墓を建てることができない」方への選択肢の一つとして、合葬式墓地を整備しました。
 合葬式墓地を利用したい方は、下記事項を確認してお申し込み下さい。
  合葬式墓地の使用料
墓地公園内
合葬式墓地
骨数 焼骨1体につき
使用料 10,000円
 合葬式墓地を利用できる方
(1)焼骨がある場合
・福島町に住所又は本籍を有する方が焼骨を埋蔵する場合
  ・福島町に住所又は本籍を有していた方の焼骨を埋蔵する場合
  ・福島町が管理する墓地に埋蔵されている焼骨を改葬して埋蔵する場合・・・※
※・・使用中の墓地を町に返還してからの使用となります。
(2)生前登録する場合
ご自身死後に、その焼骨の埋蔵を希望される方で、次に該当する方は生前に申請できます。なお、申請時に、死亡後に納骨を行う方をあらかじめ定めていただきます。申請後、使用を取りやめとなった場合でも使用料を返還いたしませんのでご注意願います。
 ○生前登録ができる対象は以下のとおりです。
  ・福島町に住民登録又は本籍があり、申請時に65歳以上の方
  ・福島町に住民登録又は本籍があり、身寄りのない方で、配偶者、1親等の血族及び姻族の  いない方は65歳未満でも申請できます。